10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
2008年11月5日生まれの男の子です
可愛がってもらって・・・やっと1才になりました。
家族みんなが揃うお休みが楽しみな僕です。

毎日の出来事を僕の目線で書いてます。

引越し前のブログのurlです
http://blog.goo.ne.jp/lucy1105

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初体験!ノー・リード・ラン

2010.07.20 19:34|ペット
ノー・リード・ランって怖いよね
(パパさんはぼくを気にして写真どころではなかったみたい)

唯一
撮れた写真がこれ
ちょっとピンぼけ





いつものスーパーのではノー・リードで遊んでるワンコが多いけど、
うちのパパさんは

「何かあったら大事にしていた前の飼い主さんに申し訳ないから…」って

決してリードを離そうとしないんだ


でも
こないだは仲良しのラブちゃんが一緒だったから

初めてリード無しで走ることが出来たんだ


「ルーシー!
絶対はなちゃんから離れちゃダメだよ

ちゃんと帰ってきたらオヤツあげるから

うん
ぼく、ちゃんと言うことをきいたよ

お陰で
オヤツいっぱい食べちゃった


初めての
ノー・リード・ラン

パパさんはドキドキものだったみたいだけど…

ぼくは
オヤツは貰えるし
いっぱい走れたし、
楽しかったよ


パパさん
またやろうね




スポンサーサイト

コメント

ドッグランなどノーリードで遊べる場所があると安心して遊べますね!
大好きなお友達と一緒ならもっと楽しいvv

ルーシーちゃんの走ってるお顔見てれば楽しいの分かりますね!!!

ルーシー君なら、大丈夫でしょ!!
ちゃ~んと言うこと聞いてるもん。
それに、とっても友好的だし
ただ1つ心配なのは・・・かわいすぎるから・・
さらわれないかが心配だね!
もし心配なら、首輪にリードつけたままで離したら?
とっさの時に、リード踏んでとめられるしね。
後1ヶ月ぐらいして涼しくなったら
一緒にドックラン行こうね!

チェリーさんへ

基本的にドッグラン以外でのノー・リードはいけないんでしょうけど…


お利口さんなラブちゃんについてなら
大丈夫かと

出口も一ヶ所なので思いきって離してみましたが、

普段のルーシー以上に元気に走り回っていました


その分
オヤツがあっという間になくなりましたが…

ぽん母さんへ

いえいえ

普段のお散歩でもあっちへフラフラこっちへフラフラ … だから

リードを離すのはかなり心配でしたよ

でも
笑顔で走り回る姿をみると、また機会があったらと思います。

涼しくなってのドッグラン

今から楽しみにしてます。

是非
ご一緒しましょうね

ほんとにノーリードは基本的にダメですよね…解ってるんですが…

ルーシーくんとっても楽しそうですよね!!

テリーはドックラン苦手なので、いつものダム公園ではノーリードにしちゃうんですよね…
とっても楽しそうに走るので~♪
近所の公園では10mのロングリードを使ってますよ~!!

ドッグランでのノンリードは出来るけど、ウチノコは微妙だわ(笑)
つい数日前、庭でやってましたが、歩道を走る自転車をビビが追い掛けて行きました…(泣)
ピーチは吠えまくるし(οдО;)
そのてん、梅は吠えないし走らないし…。手のかからないこなんですよねー。
今日は、ぽん母さんの紹介で、梅のお見合いです。
良い家族に巡り会えばいいんですけどね。

テリリンさんへ

そちらはダム公園があるんだもんね

車とかあまりこないんだろうね。

本当はドッグランが良いけど、
まだ暑いし、ドッグランでは「借りてきた猫」状態だし

笑顔で走ってるのは
オヤツをめがけてるからなんですよ

ビビピチままさんへ

あらあら
ノーリードで予想外の行動をすると、心臓パクパクものです

秋風が吹いてきたら
ぽん母さんたちとドッグランにいきましょう


梅ちゃん
お見合い上手く行くと良いですね

お利口さんみたいだからきっと気に入ってもらえますよ
非公開コメント

