08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
2008年11月5日生まれの男の子です
可愛がってもらって・・・やっと1才になりました。
家族みんなが揃うお休みが楽しみな僕です。

毎日の出来事を僕の目線で書いてます。

引越し前のブログのurlです
http://blog.goo.ne.jp/lucy1105

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷点下9℃→4℃はあたたかい?

2009.12.20 19:55|岩手県
昨日の盛岡市の最低気温をまたまた更新

-9℃だったんだって

今朝も寒いの?ってお外に出てみたら・・・

今朝は-4℃だってよ

そんなでもないね


「さあ、パパさん 行くよ

CIMG2522.jpg

いつものお散歩コース
少し明るくなってきたね


「アレッ!誰か先にきてたみたい

CIMG2520.jpg


「足跡があるよ

CIMG2519.jpg


「誰だろう?」

「ねぇ、パパさん
いつもの駐車場に行こうよ



CIMG2524.jpg


「う~ん・・・誰もいないなぁ

んっ


CIMG2525.jpg


「誰かきたみたい

CIMG2526.jpg

「カブちゃんだぁ

「おはよう チュッ



たっぷり遊んだその後は

お家でね

CIMG2529.jpg

ホッペをすりすり

CIMG2530.jpg


ちょうだい

そして

CIMG2531.jpg

ゴロゴロ


「ねぇ。パパさん
そろそろ 眠くなってきたんだワン

CIMG2528.jpg

「寝ても良いですか?」

CIMG2533.jpg

「お休みなさ

CIMG2534.jpg




参加してます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

No title

雪国なんですね~!
ルーシーちゃんは雪でもお散歩大丈夫なんですか?
マイナスの気温\(◎o◎)/すごい!

関東はたくさん雪が降ったら大パニックですよ~
普段まったく対策してませんからね(^^ゞ

寒いお外から帰って暖かいお家で眠くなっちゃったかな?ルーシーちゃんかわいいですね!

チェリーさんへ

雪国・北国生まれの
ルーシーとパパだから
寒いのは
どちらかと言うと「平気」ですよ。
(程度にもよりますが)

雪の中にも平気で顔を突っ込んで
クンクンしてます。

家に戻って
シャワーで足を洗うとすっかり冷えきっていたり
顔中
びしょ濡れ

体が暖まると自然に眠くなるんでしょう
寝顔を見てるとこちらまで幸せな気持ちになりますよ

こんにちは

いつも 遊びに来て下さって ありがとうございます
わたしは 読み逃げの常習犯なんです
ごめんなさいね

雪すごいですね・・・・。
ルーシーちゃんは 雪の中も楽しくお散歩ですね
そちらの雪はパウダーなんでしょうね

これからも よろしく  

No title

すごい雪ですね。
キャバちゃんと雪いいですね~v-238
ルーシーちゃんも楽しそう、家のぐっちゃんも雪で遊ばせてあげたいな。

No title

-4℃だと、前日よりは暖かい??ですよね。
それでも、お散歩の後は・・・暖かいコーヒーが無いと
凍えそうです~~。
なんか、見慣れた道路!そのまま新しいトンネル抜けて
北へ10分ほどで、ぽん太のお家だよ~~。
良く行くスーパーの駐車場は、我が家御用達のBIG○○○では?

sa-mama さんへ

いらっしゃいませi-204i-179
コメントありがとうございます。

氷点下10度を超えると本当にサラサラの
パウダースノーになりますよi-190
盛岡市は気温は低いのでこの雪が少し溶けると
そのまま凍ってアイスバーンになっちゃいますi-201

そのうち
雪上散歩から氷上散歩になるかも・・・ですi-229

こちらこそ
ヨロシクお願いします。

おゆん さんへ

いらっしゃいませi-204
コメントありがとうございます。

現在積雪15cmくらいですi-190
広いところを元気に走るのは良いんですが・・・
リードを持つこちらがついて走るのがちょっと辛いi-201かなi-198

そちらは
そんなに雪は降らないんですねi-84

ぽん母さんへ

-9℃・・・
お散歩してる間に寒さもそんなに気にならなくなってましたi-87
でも
家に帰って温かい飲み物を飲むと
お腹にスi-205っつと染み込んでいくのが分るんですよねi-179

あれあれ?
本当にご近所さんでしたねi-84
そうそう
○○○ハウスの駐車場ですよi-190
それなら
そのうちぽん太君とも会えるかも知れませんねi-87
非公開コメント

