03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルーシー

Author:ルーシー
2008年11月5日生まれの男の子です
可愛がってもらって・・・やっと1才になりました。
家族みんなが揃うお休みが楽しみな僕です。

毎日の出来事を僕の目線で書いてます。

引越し前のブログのurlです
http://blog.goo.ne.jp/lucy1105

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャン!!!

2012.07.18 21:45|ペット
キャン!
お散歩から戻って足を洗っていたら、
ルーシーが突然
 「キャン!」

「どうした?」って聞いても教えてくれるはずも無く・・・

その後も特に変わった様子も無かったのでとりあえずそのまま。

で、
次の日の朝

いつものように5時ごろ起きて

「さぁ、ルーシー お散歩だよ」と階段にいくと
そこでおすわりをしたまま動かない

「ルーシー、降りないとお散歩行けないよ」と急かして見るけど
やっぱり動かない

仕方なく
抱っこして玄関まで連れて行くことに

でも、スーパーの駐車場でのいつものドッグランでは

ラブラドールと元気良く走り回ってきました。

で、
それからが大変!!!でした。


まず、
家に帰ってママさんが抱っこをしようとすると

「キャン!」

背筋を伸ばそうとすると

「キャン!」

ちょっとした段差を越えようとすると

「キャン!」


これはどう見ても当たり前じゃないよね?

その日の夕方
行きつけの動物病院に行って診てもらうと

「これは捻挫とかじゃないようです
多分
ヘルニアかも・・・?」

そこでレントゲンを撮ってもらって翌日検査結果を聞きに行くと

「「やっぱり椎間板のヘルニアです。
写真を見てもらえば分かる通り骨と骨の間に隙間が無くなってます。」

確かにその通りでした。

素人判断で「捻挫」と決め付けずに良かったです。

痛み止めのお薬を4日分出してもらい、
その後は様子を見てくださいと言われたので
その通りにしてみたところ

2週間経った今は痛がるそぶりも見せずに元気になりました。

但し!!
先生からの指示で

・階段の昇り降りはさせない
・後ろ足で立たせない
・素早く方向を転換するような運動はさせない
・他の犬とじゃれさせない

「う~ん
ルーシーの楽しみが半減するなぁ」と思いながらも
ルーシーのために守って行こうと心に決めたルーシー・パパです。


せっかくなので
最近の写真を3枚アップします

まずはこれ
20120518143227a.jpg



そしてサマーカット後です
20120702161051a.jpg


そして
ちょこっと変身
20120704140404a.jpg

テーマ:キャバリア
ジャンル:ペット

コメント

ルーシーくん♪お久しぶりです!!
ヘルニアですか。。
ピンちゃんは先日捻挫でいましたが、ヘルニアは重症。。
安静第一。そして遊びも半減しちゃうけど、ルーシーくんの為、上手にセーブしながらお友達ともお付き合いしましょうね!!!
お大事にね!!!

サマーカットのルーシーくんもかわいいです^^♪

チェリーさんへ

お久し振りです
まさかヘルニアになるとは・・・
あまりに元気が良いもので、好きに遊ばせ過ぎたかも(汗)
これからは目を光らせて程々にするようにします。
それにしても階段の抱っこは結構腰に来ます(笑)
非公開コメント

